So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

寒いし辛いし・・・ [メタルマッスル]

今日からメタルマッスルの量は4錠に変更。
筋肉痛もほとんどないのはメタルマッスルのおかげかな?

運動量はいつもと一緒
・ラジオ体操第一
・ウォーキング1キロ
・腹筋上30回
・腹筋下30回
・背筋30回
・腕立て伏せもどき30回
・お手軽スクワット30回

以上。

腰痛はあいかわらずだけど、とりあえず順調。
寒くて外に出たくなかったので先にお風呂に入って温まろうと。
結果湯冷めをしてしまい熱が37度3分。
もう少し考えてから行動しよう・・・

あと食事はみぞれ鍋(豆腐と豚肉)

こんな感じです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

クリミナルマインド [映画・ドラマの感想]

今、毎日見てるのがクリミナルマインド。
シーズン3を見ています。

シーズン1と2は何の疑問もなく観てたんだけど、3からちょっと話のすすめ方が複雑に・・・

理解できないほどの複雑さはないんだけど、深読みしすぎて考えちゃうところがいくつかあった。
一番気になったのは10話。
犯人視点で話が進んでいくので、いつもと同じようには観れなかった。
プロファイルの内容も出てこなかったし、人格が変わるスイッチが何なのかも不明のまま。
吹き替えで見てるから余計なんだろうけど、セリフが何回か「?」でいっぱいになったり。

でも、おもしろい。

でも、心が病んでいく。

毎日異常犯罪のドラマ見てると、夢が異常になってくるね。

ちなみに今日見た夢は、こびとが悪いおじいさんに親指を食べさせる夢だった。
いまいちよくわかんない夢だったけど、指を食べる話あったからその影響だね。

1話ずつ感想書くのはめんどくさいので、この先気になった回があったら報告します。
ちなみに今は、シーズン3の12話。

あ、そういえば11話の被害者が言っていた「何をされたか親には知られたくないから言わないで」
具体的にどれのことを言っているのか、どのくらい恥ずかしいことをされたのかの描写がないので
ちょっと気になった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

筋肉痛あはあとからくるね [メタルマッスル]

ちょっと前までは次の朝に筋肉痛きてたんだけど、
今回の運動で筋肉痛が訪れるのは次の日の夜だってことがわかった。

つまり昨日悲鳴をあげていたふくらはぎが今は痛くて歩くのもやっと。

でもプロテインの力で筋肉痛は回復するらしいから、明日になればきっと治る。と、信じたい。

今日のメタルマッスルは6錠。
でも6錠飲むのは今日で終わり。
明日から4錠ずつにしようと思う。

筋肉ムキムキになりたくないしね。

今日の運動内容はいつもとほぼ同じだけど、
腹筋をちょっとだけ頑張って、起き上がっている状態で身体を倒すやり方を30回。
寝ている状態で身体を起こすやり方を30回やってみた。
これからはそのやり方でいこうかなって思う。

プロではないし、プロに相談しているわけじゃないから、やり方あってるかわからないけど
目的はダイエットのための筋肉づくりだから、まぁいっか。

筋肉つけて基礎代謝あげるぞー!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

復活!! [メタルマッスル]

昨日は買い物に行ったりとかで1日休み。
今日からまた運動開始!!

メタルマッスルを6錠飲んでから運動スタート。
今日もメニューは同じだけど順番をちょっとだけ変えてみた。

まずは庭でのびのびとラジオ体操。
音楽にあわせながら全力でやるラジオ体操は結構いい運動になる。
日ごろ運動不足の私はこのラジオ体操1回でもう息切れ。

その後ウォーキングみたいなジョギングへ。
近所の運動場を1周すると約750メートルで、プラス私の家までの距離をあわせると約1キロ。
最初のうちは体力もあるのでウォーキングというよりジョギングポーズ。
前半かかとを浮かして走る。
坂道なので1キロといっても体力づくりには最適。
行きはくだりで帰りが上り坂。
上りの時もなるべくかかとは浮かして歩いた。
腰を痛めているので、姿勢はものすごくよかったと思う。
でも帰り玄関でふくらはぎの筋肉が悲鳴をあげていたので明日はきっと筋肉痛。

家についたら次は筋トレ。
腹筋器具に足をかけて30回腹筋。
筋肉痛は完全にとれていたので、ちょっと大きめに身体を寝そべる。
明日からきっとまた筋肉痛だから今のうちに無理しとこう。
そのあとひっくり返って背筋もやってみた。
背筋はちょっと苦しかったので20回。
そのまま腕にちょっとだけ負荷がかかる感じで腕立てもやってみた。
もちろん無理すると、私の性格上続かないので適当に。

スクワットは膝に負担がなるべくかからないように30回。
つまりものすごく浅くしたということ。
腰に手を当てて筋肉が動いてるなー程度。

4か月後はきっともっとバリバリ運動できてるに違いない!!
と、夢をみながら今日の運動はおしまい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

動けなくておやすみ。 [メタルマッスル]

腰の痛みに耐えられなくて昨日はとうとうさぼってしまいました。
ブログもさぼったけど、メタルマッスルもおやすみ。
今日は飲むだけ飲んで(6錠)運動はおやすみ。
プロテイン効果のせいか、筋肉痛はいっさいなし。
明日は痛み止め飲んででも運動しようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

死霊館 [映画・ドラマの感想]

私の利用している動画配信サービスは、huluと、Netflixと、アマゾンです。
だからレビューを書くとしたらその3か所のどこかで配信されているものになります。
そして今日はhuluから。

まずは感想。

めっちゃ、すげー、こわかった。
一人で観る?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちなみに私のホラー耐性ですが、スプラッタとかは全然平気。
パニック系もへっちゃらです。
殺人鬼物は大好き。
SAWを観ながらご飯もたべられます。
苦手なのは日本系の映画。
リングとか呪怨とか実態のないものが苦手。

そんな私が怖いというのだから何系かは言わなくてもわかりますよね。

ただ、ものすごく丁寧に作ってあるなーって思いました。
ストーリーに入り込みやすいし、観てる最中何があったの?意味わかんない、ってことがほとんどなく
安心してみれました。
悲鳴をあげることはあっても、悪寒はしなかったかな。
これからシリーズになっていくらしいけど、1作目としてはまぁまぁの出来。
ていうか、前回観た映画が最悪だったので、あれに比べたら何もかもが良作・・・

ここからちょっとネタバレあり



悪魔祓いで魔女をやっつけるって話なんだけど、キリスト教ではない私には
ちょっとしっくりこなかったかな
心霊写真や、ポルターガイスト、憑依、等々宗教はあまり関係ない現象で
実話なんだよと言われれば、たしかにあってもおかしくないなーって・・・
でも、それをキリスト教の悪魔祓いで無事ハッピーエンド。ってのがいまいち現実味がない。
超常現象とか信じてないから余計かもしれないけど。
ただ、憑依した魔女がキリスト教だったから十字架や聖書が効いた。っていうなら少し理解できる。
魔女がもともとが人間だったらって話だけどね。
黒魔術とか悪魔礼拝とか、そういうもので魔女になってしまった人間の呪いだとしたら
いくらお坊さんが念仏唱えても成仏なんかしないよね。

ってことで、最終的な感想・結論は

時間の無駄ではなかったよね。
怖いの嫌いな人は一人で見ない方がいいよ。
もう一度観たいかって?
2度もみる価値はないかな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

腰痛が・・・ [メタルマッスル]

朝起きていつものように運動の準備をした。
ごはん食べて、6錠飲んで、着替えて・・・
でも、身体中が痛くて歩くのもままならない。
先にお風呂に入って身体温めてみようと思って20分くらい湯舟につかる。
その後いつものウォーキングコースに行こうとしたけど、身体が痛くて断念。

今日はもう無理だ。

家に帰ってとりあえず横になる。
とにかく身体を休めよう。

そのまま[眠い(睡眠)]

夕方目が覚めたら不思議とすべての筋肉痛が消えていた。
プロテインって筋肉痛を治す働きあるってきいたことあるけどホントかな?

ただ、持病の腰痛だけは残ってて、起きた後の運動は無理だった。
明日は腰痛だけなら無理してでも運動しよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

シャークネード1~3 [映画・ドラマの感想]

A級映画よりB級映画のほうが好き。
だからシャークネードは気になる映画だった。
サメ映画は大好き。
サメが好きだから、B級からZ級までありとあらゆるサメ映画をみた。
他の友達から不評でも、私はサメがでてるだけで満足。

の、はずだった・・・

基本的にどんな酷い映画でも最後までみるんだ。
もしかしたら最後にどんでん返しがあるかも!そんな期待もあるし
このくだらない展開でどんなオチをつけるつもりなんだろうとか
今までそうやって最後までみてきた。

でも、初めて私が途中で投げ出した映画。
それがシャークネードシリーズ。
1はまだよかったのよ。
ツッコミどころは満載だったけど、低予算でいろいろ頑張ったんだろうなーって思ったし。
つまらなかったけど・・・

でもシリーズになってるくらいの作品なんだから2からおもしろくなっちゃう?
そんな期待もこめて2を見たけど、前より酷くなってる。

それでも3は少し変えてくるかもしれない。
そう思って3を見たけど、えぇ、たしかに変えてきましたよ。

1と2は、まだ真面目に作ってる勘はあった。
今までにないサメ映画を作りたかったんだろう(失敗に終わったけど)

でも3はもう悪ふざけがすぎる。
センスのある悪ふざけなら笑えて面白いんだけど、笑えないしツッコむ気にもなれないし、
初めて途中で映画をストップしました。


時間返せ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

身体バキバキ [メタルマッスル]

その日あったことをつらつらと書いていたけど、情報の社会なのでメタルマッスル関係のみお伝えします。

今朝も結局飲んだのは6錠。
昨日の夜くらいから身体がバキバキに痛くなりました。
歳とると筋肉痛はあとからくる。というのを忘れていました。
でも、たいした運動してないのにここまで痛くなるとは・・・
運動不足のせいなのか、メタルマッスルのせいなのかはいまだに不明。

いつものとおりの運動メニュー
ウォーキング1キロ、ラジオ体操、腹筋30回、スクワット30回。
体重に変化はなし。

身体痛いけど明日も頑張る!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

身体が痛い [メタルマッスル]

今日も朝起きてメタルマッスル6錠飲んでから一日スタート。
ウォーキングの準備をしていると、愛犬あんこが騒ぎ出す。
あんこは小型犬なので散歩につれていくより庭を駆け回る方が好きらしい。
庭にでて本気ダッシュを繰り返してストレス発散するあんこを見て、よし私も頑張ろうと気合をいれる。
あんこをゲージにしまって、今度は私の運動の始まり。
スマホにお気に入りの音楽とおまけ1曲をいれてウォーキングスタート。
ついでに買い物もあったのでコンビニに立ちると、かわいらしいにゃんこ発見!!
にゃんこーおいでー声をかけるも逃げ出すにゃんこ
あまり追いかけて道路に飛び出したら大変なので諦める。

道草してしまったので、挽回しなければと帰りの坂を早足で歩く。
心臓も早足。
もう無理。
もうダメ。
休みたい。

でもにゃんこの誘惑に負けたから休めない、家まで我慢だ。
玄関で座り込んで息を整える。
ここまではいつもと一緒。
運動不足の身体を動かし、1キロのウォーキングでへばる。
前にも三日坊主で終わった運動の時と一緒。
メタルマッスルの効果なんて1日ででるわけがない。

しばらく休んで、朝スマホに入れたおまけの1曲を流す。
ちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~♪
ラジオ体操の曲だ。
それを聞きながら庭で本気のラジオ体操。
最後の方では手があがらない。

家の中に入って今度は腹筋。
昔購入した腹筋器具に足をかけて、1.、2、3、・・
うっ、腹筋するたびに筋肉が悲鳴をあげる。
これぞまさしく筋肉痛。
昨日20回しただけで?
やばいぞ私の身体。
そのまま30まで頑張る。

それが終わったら今度はスクワット。
スクワットはゆるーくやってるので筋肉痛はなし。
そのかわり膝が痛い。
歳のせいか太りすぎのせいか・・・
こればっかりはしかたがない。

今日の運動を一通り終えてお風呂に入る。
あれ?
なんかいつもと違う・・・

私の体型は上半身デブ。
お腹がすごいことになっているんだけど足は人並。というか、人より細い。
足に脂肪はあんまりついてないんだ。
2日の運動なんて続かなかっただけで今まで何回もやってきた。
でもなんとなくなんだけど今までと違う。
筋肉痛で身体が動かない、なんてことはない。
腹筋したときだけ腹筋すると痛かったけど、あとは普通に動ける。

ふくらはぎがね、すごく締まってるんだ。
筋肉がついて綺麗なラインになってる。
経験上、これ以上やるとふくらはぎがボコってでて筋肉質の足になって綺麗じゃなくなる。
太ももも堅いんだ。
これってメタルマッスルのせい?
女の子は4錠でいいってかいてあったのにいいつけ守らないで6錠飲んだせい?
それとも気のせい?

いつもと違う身体に困惑しながら、明日何錠飲もうか考えるのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -